卒業後どうしましょう

どうもどうもたくまです。
 
 
 
先日大学を卒業し、新年度に入ったことを機にブログを始めようかと思います。
 
 
 
とりあえず最初の記事の内容は、
 
 
「これまで何をしてきたのー?」ってことと、
 
「大学卒業後どうするのー?」ってことにしようかと。
 
 
 
まあ、詳しく話すとめっちゃ長くなるので、
ザックリ書いていこうと思います。
 
 
 
では、過去の回想からいきまーす。
 
 
 
 
「たくま、上智のポル語倍率超低いぞ!」と高校の友達に言われたのがキッカケでなんとなく受けた上智大学に入学したのが約5年前。
 
 
 
「やべー!おれこのままじゃ大学生活何もしないで終わんじゃん!!」と思い、「ブラジル留学すれば人生変わるっしょ」という甘い考えでブラジルに飛び立ったのが約2年半前。
 
 
 
「やべー、このままじゃおれポルトガル語しか知らないまま大学を卒業しちゃうじゃん!!」と思い、ブラジル留学中に自分で色々なことを勉強し始めるようになったのが約2年前。
 
 
 
日本に帰ってきて「就活どうしよう」ってなってる時に、ツイッターによくいる「ザ・お金持ち!!」みたいな超胡散臭い人に「うぇーい」って勢いで会いに行ったのが1年半前。
 
 
 
その超胡散臭い人の口車に乗せられて超怪しげなビジネススクールに入会して、なぜか女性向けの恋愛コンサルタントを始めるようになって、ひたすら女性の恋愛相談にのっていたらそれがお金になり始めて、「あれ?これ就職しなくていいじゃん、わーい自由人!」って思ってたのが約1年前。 
 
 
 
ここまで書いてるだけでも、いかに自分が浅かな考えを持って、とにかくノリで生きていたのかがよくわかります。恥ずかしいw
 
 
 
じゃあ「わーい自由人!」ってはしゃいでいた頃から1年経ってどうなったのか。
 
 
先日5年間いた上智大学を卒業した今。
 
 
今後どうやって生きていくのか。
 
 
 
、、、、、
 
 
、、、、、
 
 
 
うーん、、、
 
 
 
どうしましょうか(笑)
 
 
「ワーイ、自由人!」なんて言ってたから就活はしてないです。
 
 
 
まあ、正直言うと、1年前は「とにかく個人でお金を稼げるようになること」を念頭に置いて生きていましたが、今はそこにはあんまりこだわってないです。
 
 
 
以前は「卒業後はバイトなんて絶対しない!」って変なプライドがあったけど、実際卒業した今はカラオケで普通にバイトしてます笑
 
 
 
以前は、
 
「とにかく自分が豊かになる!」
「幸せな家庭を作る!」
「自己成長する!」
 
ってことが第一目標だったけど、
 
 
今は「周りの人がどうすれば上手くいくのかなー?」なんてことを考えたりしちゃってます。(幸せな家庭を作るってのは変わってないけど。)(てか、お嫁さん探さないと、、、)
 
 
 
他にも、「世の中の仕組みを変えれるくらい大きなことができたらな〜」なんてことを考えたりしちゃってます。(人生長いしね。。。)
 
 
 
てことで結局、【卒業後何やるの?】という質問に対しては、
 
 
【よくわかりません!色々やります。】ってのが答えですかね。
 
 
 
まあ、今目指したい方向性はなんとなく見えてきてるけどそれについてはまた別の記事で書こうかなと。
 
 
とりあえず、他人を喜ばせられるような人間になりたいなーと思っています。
 
 
 
 
最後になりますが、
 
 
上智まで行って就職しないなんてバカなんじゃないの?」と結構な人から言われましたが、確かにバカなのかもしれません。
 
 
もしかしたら、5年後10年後に「あの時就職しておけばよかったなー」と後悔することになるかもしれないです。
 
 
 
でも、今は「この道を選んで本当によかった!」と将来言えるように日々精進しているつもりです。
 
 
ありがたいことに素敵な出会いに恵まれ、毎日充実した日々を送れています。
 
 
まあ、将来どうにもならなくなったら、ブラジルの農家からスカウトが来ているので、ブラジルで珈琲栽培でもしようかなと思います。
 
 
 
以上、 なんだかモヤッとする記事になっちゃいましたが、ザックリとした近況報告でした~。
 
 
 
まあ、過去には他にも色々ありましたし、今勉強してることで面白いこともあるし、未来のことで考えていることも多々あるので、
 
 
これからブログでちょいちょい発信できればなーと思っております。
 
 
ぜひ何か詳しく聞きたいことがあれば質問してください。
 
 
 
ではでは、長くなっちゃいましたが最後まで読んでくれた人はどうもありがとうございました~(´▽`)
 
 
 
p.s.1 個人的なブログは初めてだから文章の口調が定まらない。
 
 
p.s.2 てか、そもそも文章が苦手。
 
 
p.s.3 てか、そもそもコミュニケーションが苦手。人見知り。
 
 
p.s.4 個人で生きていくなら致命的な弱点っぽそう。うわーどうしよ今気づいた。これからがんばろ。
 
 
p.s.5 あっ、女性向けの恋愛相談はここ1年半継続してるので何かあれば言ってくださーい。なんだかんだ500人くらいの話は聞いてきた気がする。
 
 
女友達に相談するよりは役に立つかも?(笑)
 
 
男性向けの恋愛相談が得意な人は誰か僕の恋愛相談にのってくださーい。
 
 
おしまい