体操お兄さん

どうもどうも、たくまです。
 
 
この前の記事を書いたら、「こんなのあるよー!」って紹介してくれた人がかなりいて、
 
 
「ブログっておもしろいな~」と思っているところです。(紹介してくれた人感謝です)
 
 
 
さて、今日はまたまた180度方向を変えて、
「ラジオ体操」について書こうかと思います。
 
 
 
これまでのブログ記事4つのうち、
2つが「体操」についてなので、
 
 
 
また体操かよー!
 
 
って言われるかもしれませんが、
それほど切実なのです。察してください。もう体操ブログにしようかな。
 
 
 
 
この前のゆる体操もおすすめなのですが、
今回取り上げるラジオ体操もめちゃめちゃおすすめであります。
 
 
 
 
まあ、みなさん一度はやったことがあるであろうラジオ体操ですが、
世の中の99%の人はラジオ体操のことを軽んじていると思います。
 
 
 
当然僕もこの前、お世話になっている人から「ラジオ体操おすすめ」と言われるまでは、ラジオ体操のことを甘く見ていました。
 
 
 
「まさかラジオ体操なんかで、、、」と思いながら一度ラジオ体操第一と第二を続けてやってみたところ、
 
 
ところがどっこい、身体が軽くなるじゃありませんか。
 
 
 
すっすごい。
 
ラジオ体操恐るべしって感じ。
 
 
 
あっ
 
 
僕の身体の硬さの現状がどのくらいなのか気になる人もいるかもしれないので一応報告しますね。
 
 
 
1か月のストレッチやゆる体操やラジオ体操のお陰でこれくらいまでにはなりました。
これでもかなりの成長なのです。(伝わることを祈る)
 
 
 
 

f:id:takumam:20170604102327j:plain

 
 
 
 
まあ、きっと僕は元々の身体の硬さが異常だから、
なにをやっても効果抜群ということなのかもしれません。
 
 
そうだとしてもラジオ体操いいと思いますよ。
 
 
なんだかんだ言って日本一有名な体操なのでそれなりの理由があるんだと思います。
 
 
 
「ラジオ体操 効果」とかでググってみたらいいのではないでしょうか。
 
 
 
みなさん体感してみるのが一番だとは思いますが、、
 
 
 
あと、ちゃんとラジオ体操やりたい人は、
ラジオ体操の本とか買ったほうがいいかもですね。
 
 
 
正式なやり方でやったほうが効果は上がると思います。
(ほとんどの人は間違った方法でやってるらしい)
(てか、ラジオ体操第二むずい…)
 
 
 
僕が貸してもらった本はこれです。
 
 
 
 
 
 
 
ということで身体のお悩みを抱えてる方は、ぜひぜひラジオ体操やってみてください~!
 
 
 
では、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました~(´▽`)
 
 
 
p.s1 てか、ラジオ体操って第5まであるんだけど。
 
p.s2 第4がヤバすぎるwww
 
p.s3 ぜひ見てほしい。
 
 
 
 
おしまい